
お久しぶりです。

久々の更新です。

今回の更新はそれといってめぼしい物は無いのですが
軽く卓の話でもしようかな、と考えております。

あれから人数が増えまして、身内卓の人数が自分を合わせて
10人なんてことになりました、それも浮上率が異常に高くて…
元居たメンバーの新たな一面等も露出してきて、大変混沌としてます。
ここでは軽く新たなメンバーの紹介でもしようと思います。

 

無邪鬼担当の方(名前は一時的に伏せておきます)
はい、無邪鬼です、鬼です鬼。
元々は公式のキャンペーン、探索者がどんどん死ぬようなシナリオ
が好きな方なので、驚くほど武器を持った探索者がいっぱい居ます。
後出目が…女神に遊ばれてますね。
この方の99技能は大体ファンブルしてどうにもならない伝説です。
絵が上手くて卓のメンバーに「アイドル、アイドル」とか言われてたり。
兎に角楽しい方が入って、この卓の狂気は増して行きます。

 

情報担当の方(また名前伏せてます。)
いやはや、なんといえばいいのか…驚きの発想が多い方です。
古いネタを持って来てくれたり、訳のわからない行動で楽しませてくれたり
ムードメーカーが増えた感覚ですかね?ただ出現率が低いという…
後、色々な説明を端折ってみんなにわかんないと笑われたりと
最初に居たムードメーカーとはまた一味違う空気と面白さをくれる人です。
出目がよくもなくわるくもなく…平均的なイメージですが
この卓では平均的な出目の方のほうが珍しいので、大変良い刺激です。

 

名前は伏せていますが、このようにこゆいメンツが更に入ってきました。
メンバーとしてはまだいるのですが、紹介はまた今度にしようと思います。

それにしてもすごいなぁ…前の紹介も加味して、プレイスタイルとか
そういったものを考えてみましたが、これだけ人数が集まっておきながら
全員プレイスタイルが合致しないというか、絶妙に違って同じがいないんです。
それなのによくこのメンバー続くな!という話をこの間メンバーでしましたが。
まったくその通りですね、意見の食い違いで壊れたりしないか心配ですが

次の日にはみんななかったかのように卓を囲んでいるような…とも思います。

以上、狂人染みたクトゥルフ神話TRPGの面々達です。
(ああ、でも、最近色んなシステムに手を出してるので、TRPGの会ですかね?)

処理能力が欲しいです。

なんといいますか、最近クトゥルフ神話TRPGの他にも
パラノイア、キルデスビジネス等にも興味があります。
ですが、処理能力が圧倒的に足りないと思い知りました。
人狼や、ワードウルフ等もやったことがあるのですが
私は全体的にKP(GM)のほうがやりやすいと思って
プレイヤーになるのを避ける傾向があるのですけども
ほかのKP様達の処理を見ながら勉強もしないと
処理能力が圧倒的に足りないです、はい、本当に。

ぼちぼち野良で募集をかけてみたり、遊んでみたりを
しようかなとかを半年ほど前から思って全然行動に
写せていなかったりします、これだから私は…( ‘ᾥ’ )

シナリオの作成もあったりするんですけど、これから
プレイヤーの参加も増やして行きたいなぁ、と思います
そして処理能力を鍛えて…10人でパラノイアを…
オンラインセッションでやるんだ…(吐血)
やっぱりKP(GM)って楽しいですよね?私はとっても大好き。
KP(GM)して、みんなに楽しんでもらえたらそれはそれは
とっても嬉しいですもん、処理を考えるのも好きです。
けど、わりとがばがばKPになっちゃったりするのは
さけたいな…最近なりそうで怖いんですけどね、見落としが…

結構多くなってきた気がするんです、トシカナ?(殴)
まあまあ…今日はここまでにしておきます。
もしシナリオ配布とかがあったら多分ここでやります。
動画の宣伝とかもしちゃうかもしれない?

ゆったりと私の身内卓についての記載でも。

ゆったりとした寒い季節に、更に身体を冷たくするために?

 

クトゥルフ神話TRPGをやっています。寒いです。
寒くても、ホラーTRPGの代表格である"CoC"をやってます。
ゆったりと、私の身内卓について小さく記載して行きます。

 

[壱]...( X '  ω  ' X )わたそ、えくすです。
何かと自己紹介するようなこともないんですよね。
主にKPをやらせてもらってます、シナリオもボチボチ…
作ってはいるんですけど、毎回死魚目になっています。

【主にやっていること、我が身内卓での役割?】
ゲームキーパー、色々なTRPGの布教付け。
個人的には常識人枠だと言わせてほしいです:(´◦ω◦`):

 

 

[弐]...皆さんから通称SKP,温羅君。
常識人枠のはず、はず、って思っていた時期が私にも
ありました、思って居たかったんです、ホントウニ。
何て言うんでしょうね?周りがはっちゃけると
バッチリ乗っていくスタイルの人間なんですよね。

【主にやっていること、我が身内卓での役割?】
ちょっとだけSKPをやっています、今ではPLさんですね!
主にツッコミ役、疲れたといって皆に休憩入れさせるのが
とっても上手な人だな~という印象を受けています。

 

 

[参]...誰しもが認めるロリコン(笑),クチナシ様。
本当はロリコン等ではなく、ただNPCに世話を焼いてる
ただそれが色々拗れて現在ではロリコンに…でもまぁ。
私もロリコンだと思ってます、多分間違ってないです。
この人は…唯一染まらなかったさ、共産主義に。

【主にやっていること、我が身内卓での役割?】
恐らくツッコミ役、ただし自分もぶっ壊れてるのに
気付いてないタイプの天然ツッコミ様ですね。
主にPL様で、NPCを懐柔してるのが居たら彼です。

 

 

[四]...芸術(プロパガンダ)はパラノイアでどうぞ,隊長さん。
ぶっ壊れ、この人に感化されてこの卓がおかしくなった。
私はこの人を絶対に許さない(凄く褒め言葉)
プロパガンダはァ…パラノイアなんですよォ…と言いたい。
だけど実はシナリオを楽しくしてくれる貴重な凄腕ルーニー
いつも感謝してます、本当にありがとうございます。

【主にやっていること、我が身内卓での役割?】
凄腕ルーニー、情報を集めつつその場を盛り上げてくれてる。
様々な芸術を駆使し、更に《出目が凄まじく良い》のである。
芸術(ツンデレ)を2クリティカルしたのは良い思い出ですね。

 

 

[五]...NPCに嫁入りするのはいいが子供は聞いてない,クマァシャァン
えーっと、えーっと?なんでしょう?ぶっ壊れ2号ですね。
隊長さんのプロパガンダに逸早く染まり、乗っかった人です。
芸術狂ですね、NPCにいつの間にか嫁入りされた上に
いつの間にか子供PCまで作っていた既成事実作成力は異常。
油断したらいつの間にかNPCにすっぽり納まられてる。
ダンイクナイ、クマァシャァン…コァイ…たけのこの里派だけど
PCはきのこの里派らしいです(  '  ω  '  )<小枝うまァ

【主にやっていること、我が身内卓での役割?】
完全な狂人枠、そしてNPCとの恋愛ロールプレイ枠
完全にCoCがギャルゲ化、ラヴクラフトの最大の誤算は
多分こういう日本人の思考により生み出されたのでしょうね。
まぁ、楽しいので良しとします、コマケェコタァキニスンナ

 

 

[六]...お前の関係性の作り方は予想してなかった,茶々(๑•́ω•̀)
この方も最初は常識人枠か…な?と疑っていた人です。
騙されました、ばっちり騙されてしまいました。
NPCとの関係性を作ってくださって、とても助かっていた
だが、それが依存関係だなんて聞いてないだろう…???
パンツを奪われてしまった…姉弟なのに…ッッ
この方もバッチリ共産主義に染まってしまった方ですね。
結局、プロパガンダ(姉主義)になったんですけどね???

【主にやっていること、我が身内卓での役割?】
ネタ枠、そして壮大だ。あまりにも壮大すぎる。
最終的に何をトチ狂ったのか、シスコン+ロリコンPCが
「世界全員はお姉ちゃんなのでは…??」
という思考に、そして世界の何%がお姉ちゃんなのかを
1d100の出目で、……>>100<<
ダイスの女神に茶番的要素で愛され続ける我が卓の主人公

 

 

 

異常!!、我が身内卓のコユイメンツたちになっております。
我ながら何書いてんだろうな、とは思います、思いますけど
これら全ては紛れもない事実なので変えようがないんです。
これから少しずつこの狂ってる面子の卓晒そうかな?
動画なども作りたいと考えていますが、きっと数年後。
作れたら、いいな……ということです。

 

本日はここまで、ここまで読んで下さった方有難う。
もっと楽しく遊びたいね、よかったら卓名クダサイな。